2012年02月01日

悩んでます

皆さんご無沙汰しています!「てる」の相棒です。

ここんとこ寒くって遂に風邪引きました。
明日 相棒に会うので移してやろうと思ってます。

さて本題。
先日散歩中に一人のおじさんに話しかけられました。
そのおじさんは散歩コースに飛んでくるカワセミを見るのが楽しみだそう。

で、話をしていくウチにおじさんは肺がんで手術は無理で抗がん剤のみの治療だそうで・・・

... その時、私はそのおじさんになんて励ましの言葉をかけていいか解らず。。。
五年前に弟を癌で亡くしていても、当事者の気持ちなんて計り知れず
言葉が見つからず煮え切らない気持ちになりました。
娘も去年の看護実習でこんな事を悩んでました。

ひとの気持ちって簡単そうで複雑・・・

こんな時ってなんて励ませば良いんでしょう・・・



Posted by てるてる at 19:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。