2008年05月15日

昨日は誕生日b

私こと「てる」の相棒はめでたく昨日4?才の誕生日を迎えることができましたicon12

この日はなんと「てる」の定休日☆


テルテル休みだったので、私の誕生日は頑張っちゃってくれました♪

誕生日プレゼントは前もって頂きましたw

ピアスですicon12
私はピアスにはこだわりを持っていてアメリカンタイプ(鎖になってるやつ)しか付けません。
昔はアメリカンは沢山売っていたのですが最近は地金が高騰していてナカナカないんですよね。
しかも高い!
私の感覚としましてはピアスにかける金額はせいぜい2000円まで

でもでも

×3のお上等なのをプレゼントしてもらいましたface03

ま、それはさておき・・・

昨日の誕生日のディナーは
昨日は誕生日b

手巻き寿司イェ~イ

イツモの仕入先に材料を買いに行ってくれたテルテルは店の人に
「マスター、今日は仕事??」と聞かれたくらい沢山の超高級食材を仕入れてくれましたw

テルテル曰く・・・
店の仕入れよりか高くついたそうですface07

手巻き寿司のネタは
玉子焼き(コレは私が絶品のを作らさせていただきました)
きゅうり、たらこ、マグロ、イカ、カンパチ、ヒラメ、うに、甘エビ、はも湯引き・・・・とどめにサザエの造り。

・・・と、まあ竜宮城のようなメニューざんしょ??

お刺身系は冊で買ってきたんですが、持つべきものはヤッパリ寿司職人☆
ちゃっちゃっちゃ・・・と手巻き用に刺身を切り分けていきます。
それから、手巻きってどうしても旨く巻けないのですがテルテルはヤッパリ上手です(当たり前やけど)
お寿司屋さんしてくれました(巻いてくれたってことですよ)



それと、と~っても美味しいケーキface05

icon12身も心も大満腹icon12

沢山ネタが余ってしまい酢飯も残ったので私の両親が帰ってくる前に手巻きを巻いてくれたのですが
25本・・・10分程でそれは見事にキレイに皿に並べながら巻いていました。
イツモながら、そこだけは本当に尊敬します・・・


それとそれと・・・

テルテルは真っ赤なバラとカスミソウの花束もくれました・・・

玄関のチャイムがなり「ドアー開けてくれ~」と言うので開けてあげたら、
両手にイッパイの荷物と花束。

「はい、お誕生日おめでとう」って言って渡してくれました


がっ!


贈る方も貰う方も似あわね~face03って笑ってしまいました。
でも乙女チックなテルテルはお花を贈るのが好きなんだって♪



なんにせよ・・・


私のために、頑張ってくれてありがと♪って心の底では感謝しまくった一日でしたw
でも絶対に口には出さないよ^^



Posted by てるてる at 00:30│Comments(11)
この記事へのコメント
相棒さん
一日遅れですが お誕生日おめでとうございます 
プレゼントももらったし 美味しいプロのお寿司も食べられたし
最高のお誕生日だったね
やるねぇ~ てるてるさんは・・・

さすが プロですねぇ
いいなぁ その手 出張して~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月15日 22:01
おかちゃんさんへ。

え~・・貸しますとも、貸しますとも!!

出張の件はオフ会で話つめまひょか~^^
Posted by てるの相棒 at 2008年05月15日 23:17
オフ会行くんだぁ~
私は 結構人見知りするんで・・・ 知った人いないし
どうしようか 思案中!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月16日 00:45
おかちゃんさんへ・・

私も他のブロガーさん知らないし、人見知りじゃないように見られるけど
向うから話しかけられるまでコッチからは話出来ない人なんです・・・

でもね・・・他のブログのオフ会の話とか聞いてると楽しそうやで^^

だから、行ってみよ♪
Posted by てるの相棒 at 2008年05月16日 17:30
てる相棒さん

お誕生日おめでとう御座いました

(遅いのはご勘弁)

オフ会って 不思議です

ネットって ある意味実態のない世界

それが 目の前に実際に現れる

不思議な世界

わし参加するだけで 別世界へ旅行してる気分になります
Posted by 左馬 at 2008年05月16日 20:14
左馬さん。

ありがとございます☆

ネットって実態の無いものだけど、それを作るのは実態あるもの・・・
しかも、実態の無いもの~っていう認識から自分を創る人から、心の底をさらけ出してしまう人・・・ま、言うなら本当の自分。
それを読む人達・・・そんな世界の人が集まるから ある意味面白いんだと思います。

・・・って、意味不明に語りすぎですね☆

「左馬」ってHN、最初とっても不思議でしたが、
最近ヤット気付きました。
鏡文字的な「馬」で縁起が良いんですよね♪

床の間なんかに飾ってある大きな将棋の駒で鏡文字の馬・・・ってヤツでしょ??
Posted by てるの相棒 at 2008年05月17日 00:13
遅ればせながら…(・∀・)HAPPY birthday〜♪

実態あるもの…
ないもの…σ(^_^;)?
ウンウン、なんか納得できるハナシ(p_-)
文体にその人の特徴でますもんネ…
オフ会は、ワクワクしますよヽ(^^)
私も行こうかな〜(^▽^)
何回か、会ってるうちに実態ある物同士の付き合いになるしネ
(p_-)つまり…友達ができるというワケです^^
Posted by mbk at 2008年05月17日 11:03
mbkさん。
ありがとうございます♪

そそ・・・
文体って特徴ありますよね~^^

結構自分の思いを文章にすると本音の部分が沢山出ると思いません??

で、読む側はその人のイメージを文面の特徴でイメージする。
でも、その人に会うとイメージと違ったりもするし・・・

なので、私はネットの友達や知り合いに初めて会うのは緊張するんですよね・・・(汗)
Posted by てるの相棒 at 2008年05月17日 14:14
そうです

和歌山では知らない方が多いみたいですが

将棋のテレビ番組なんかで よく見掛けます
Posted by 左馬 at 2008年05月17日 16:57
左馬さん。

なんで和歌山では知らない人が多いのでしょう・・・?

全国共通に縁起物なんじゃないんですか??

ちなみに従兄弟んち(広島)の床の間には左馬さんが飾られてますよ^^
Posted by てるの相棒 at 2008年05月17日 22:27
最後に加工層のきわめて小さい振動片を得るため、は先に計画することができます 良い加工量、そしてどんな工程を通じて(通って)腕時計を細かく砕くことを行うかを知っています。もし上述の工程を通らないで切断して、研磨ならば
Posted by レプリカ at 2013年07月23日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。