2012年03月03日

的確に言ったらアカンのかな~

先日朝のラッシュ時に
通常走行していた2台のパトカーがいました。

右折レーンがある三車線、信号は赤信号。
私は交差点付近真ん中の車線で赤信号の為停車中。
パトカーは私の位置より4,5台分後方で一番左の車線と
真ん中の車線に停車中。

と、

いきなりパトカーはサイレンを鳴らし緊急走行体制に。

「パトカー通過、道を開けてくださーい」

とマイクで放送するものの、そこは赤信号で停車中の車。
しかもラッシュ時なので結構パツパツに停まってる車ばかり。

そんな状況で道を譲れなんて言われたもんだから
皆さん必死で斜めに切り込んだりと道を開けていました。

一番左の車線の車は左へ寄せ真ん中の車は右に寄せ
左の車線のパトカーはすんなり通れました。



真ん中の車線のパトカーが中々抜けれません。

真ん中のパトカーは左の車線から抜ければすんなり抜けれると
思うのですが何故か真ん中のパトカーは
真ん中と右折の車線の間を抜けようと右に寄っていたのです。

右に寄せた真ん中車線の車達はそれ以上には寄せれず
ウロウロ・・・

私も直進のはずだったのに右折車線にまで切り込ませ
後方を見ていたのですがパトカーの前は団子状態。

最初は優しく言っていたパトカーのお巡りさんも仕舞いには

「前の車、道を開けなさい!どけなさい!」

と怒鳴る始末・・・


どこの車が邪魔でどういう風にどけて欲しいか的確に言えば
良いと思うのに そんな風に言ってはいけないのでしょうかね?

急いでるからって怒鳴るなよ!
ラッシュ時は一般人も急いでるっちゅうねん!!!

っと、国家権力に呆れてしまった一コマでした




Posted by てるてる at 18:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。