2008年12月07日

ちょっとブログお借りしてカレー事件の事語らせてください。

皆さんご無沙汰しています。
今日はてるちゃんのブログを超私的に使わせていただきます。


私は先週の木曜日、組織検査をしました。

先ず、どういうことか説明します。

ご存知の方も多いと思いますが
10年前、私は和歌山のカレー事件で砒素を摂取しました。
63人の被害者(当時お腹にいた赤ちゃんを含めると+4名)4人の死亡者が出た大きな事件です。

この砒素・・・
24時間以内に輸液治療、利尿剤での利尿をすることによって被害は大幅に縮小できるらしいのですが、一番手に受け入れした医療機関が集団食中毒と保健所に通報。
そして保健所も市内の医療機関に集団食中毒と通達したお陰でこんだけの大惨事になったのは過言ではないと思います。

その日に煮炊きしたカレー・・・食中毒は考えにくいと私は素人ながら思うのですが・・・

そして今日に至るまでの保健所の対応は最初の5年程(だったかな?)集団検診をしてくれました。

でも、それだけ・・・・
後遺症のことなど一切知らされず。

私はこの検診が終了したくらいから手足の爪が変形してきました。


水虫のような爪。
何度も皮膚科で調べてもらいましたが白癬菌は見つかりません・・・・

その皮膚科の先生が現在通う皮膚科の先生を紹介してくれました。

その先生は一斉検診に来てくれてた先生。
私達被害者がその後どうしてるのか気にしてくれていました。

そしてその先生に爪を見せると砒素の後遺症の可能性もある・・・とか。

でも、もしかすると病気かも?という事で思いつく病気の検査をしてくれましたが
結果は全部シロ。
その間に通う医療費は全部普通の患者扱い。


足の爪、手の爪・・・・

変形すると指先で何かをつまんだりする動作は困難。
たとえば、シールをはがす・・・などの動作は全く出来ません。
痒いところがあっても指の腹でこするような・・・全然気持ちよくないし、ミカンだって剥けません。

足の爪が変形すると歩く事が疲れる。ジャストサイズの靴ははけません
私ジャストサイズ24.5なので、現在25.5か26をはいてます。
ヒールのある革靴なんてはけません・・・・


ま、それはさておき・・・・

無駄に時間が経過し私は改善の兆しなし。
そんなこんなで、ある事をきっかけに砒素を研究する先生に出会いました。

そしてその先生に事の重大さを教えられました。

ガンになるリスクが高い事。事件はA級戦犯なみ・・・・なのに行政が動かないのはおかしい事。
この行政が動かないのは常々私も思っていました・・・・

そして、今回行政に働きかけるためにも組織検査をしたのです。

検査採取部位は足の爪部。
指の真ん中、先端から爪の根元1ミリ下辺りくらいを3ミリ幅で深さは骨に到達するとこまで。
切り取ったところは5針ほどで縫いつけてます。
足の爪は小さくなりました^^

この検査では遺伝子の損傷等を調べるそうです。
私は麻酔のところから全部見届けました

この組織検査が実になれば良いのですが・・・・

結果は12月中旬です。










Posted by てるてる at 21:17│Comments(8)
この記事へのコメント
デトックスのサプリメントとかってありますけどそういうの飲んでもダメなのかなぁ?
Posted by 新 野上野 中央 at 2008年12月07日 21:42
先日 メールいただいて ありがとうネ

辛い思いされて・・・何と言っていいのか
組織検査の結果で 行政が動いてくれる事を 祈っています
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月07日 22:44
体内の毒素は髪や爪に流れて排出するらしいですか、爪に異常が出てもおかしくないですね。


でも、大変な思いをされて組織検査をされたのですね。


その思いが報われますように。


お大事になさって下さいね。
Posted by 優香 at 2008年12月07日 23:11
新 野上野 中央さん。

体の中の砒素は抜けていますよ^^!
入ったときに遺伝子やらに悪さをするそうで
その時に傷つけられてしまった遺伝子からの間違った信号で
爪に異変が起きたりガンになったりするそうでなですよ。
親身になってくれてありがとうですwそれとコメントも♪
Posted by めぐちゃん。 at 2008年12月08日 12:18
おかちゃんへ・・・

デトクッス・・・といえばおかちゃんにお任せですよね^^
足湯、一回体験してみたいと思いつつ今日至ってます(汗)

私ね、原爆手帳ならぬ砒素手帳みたいなのできれば良いなぁ~って思ってるんですよw
実際に井戸水に砒素が混じってた地域の人は砒素手帳みたいなものを持ってて医療の支援受けてるそうなんですよ。

全面的にバックアップしてくれなくても良いから、せめて和歌山の民間医療のお医者さんのネットワークの強化と知識の向上なんかしてくれるとありがたいと思うのですよ・・・・
Posted by めぐちゃん。 at 2008年12月08日 12:25
優香さん。

本当に報われる時がくれば良いなぁ~と思います。

ってか、自分自身とても痛いと覚悟していたのですがあまり痛くないのですよ・・・
施行日と翌日に痛み止めを一錠づつしか飲まなくても我慢できる痛みでした。

これって、私が我慢強いのか神経障害(以前から痛覚低下の診断は貰っていた)からなのか・・・ある意味不気味です。

今週の木曜日に抜糸なので先生に聞いてみようと思ってますw
Posted by めぐちゃん。 at 2008年12月08日 12:31
その先生の言われる通り
実際に 体内から砒素と言う物質は排出されてしまってるから
検査しても 物質としては測定できないのかなぁ

身体の細胞がその砒素によって 間違った信号を発信するから
爪の細胞が あなたは爪ですって 伝わらないといけないのが
違うように伝わるから異常が発生するんだよね
それがガンにもなるんだよね
 
間違った信号を発信するのは 砒素だけじゃないよね
今は色んなものの影響によっても・・・ 環境もその一つだよね

その身体の信号が一人ひとり違うって事、生物には60パターンの信号があって 必ずそのいずれかに当てはまるって事を発見して今、世界特許を申請しているのが 私が扱ってるライディック(株)の小田社長です。

ちなみに 私の固有パターンはNO.8です 
よかったら のぞいてみてくださいね 詳しくは下記で どうぞ!
http://www.cymos60.net/theory/index.html
http://www.cymos60.net/cymos60/index.html
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月08日 19:17
おかちゃん。

毎度、返事が遅くなって申し訳ないです・・・

そうそう!おかちゃんのおっしゃるとおり!です。^^
教えていただいたアドレスにも機会を見つけて行きたいと思います♪

貴重な意見、有り難う御座いました!
Posted by つかさの娘 at 2008年12月15日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。