2008年02月17日

奥さん、雪降ってますよ~!!

先日の話なんですが・・・

少し早めに店に行き仕込みをしたら、なにやら表でバンバン物音がするので出て行ったら・・・

なんとik_20face08ik_20うちの看板をバンバン叩いているオッサンがik_84

「おっさん、何してくれてんやicon05
と言うと、そのオッサン半分ビックリした様子。

たぶん、中に誰も居ないと思ったんでしょうね・・・

で、オッサンの言い訳・・・
「嫁が3年前に死んでな~・・・わし寂しゅ~て・・・」

んなこと言われても知るか~!!!icon09

警察沙汰にするにも看板は無事だったし、とりあえず、オッサンには帰っていただきました。

こっちもビックリするっちゅうねん!なぁ~??


前回のクイズの答えです。
<乾杯のとき何故グラスをカチンと当てるか>
正解は・・・
乾杯を始めたのは、古代ギリシャ人だそうで、お酒の中には悪魔が
  宿っていると信じて、それを追い払うために、飲む前にグラスを
  ぶつけて音を立てる習慣ができたそうだ。
  中世になって、ヨーロッパでは毒殺が流行したため、騎士や貴族たちは
  お互いの盃をぶつけて酒を混じり合わせて、毒が入っていないことを
  確かめてから飲んだそうで、それが現在のかたちになったという。

では、本日のオススメです!
奥さん、雪降ってますよ~!!

まぐろ・・・毎日のっけてますがヤッパ寿司もやっているのでマグロは毎日欠かせません・・・
しかも、いいのが手に入るんですよね~。

奥さん、雪降ってますよ~!!

画像でもわかるようにメッチャ脂乗ってます。決してサラダ油を塗ってるわけじゃないですよface03
こんだけ脂の乗りがいいと造りが最高ですね!!

奥さん、雪降ってますよ~!!

当店人気メニューのうちの一つ・・・「Theトンペイ焼き」
トンペイ焼きのお肉はこの豚テキ用のお肉を使ってますw
うまいよ~ik_83(隣でマスターが吠えてますik_85

はいicon23っつ~事でお楽しみの本日のクイズのお時間です(ホンマに楽しみにされてるのか不安・・・うざ~と思われてるかな??)

受験シーズンと言うこともあり今日の問題は?

「さじを投げる」元は誰が投げたさじなのか・・・?

わかるかな~???










Posted by てるてる at 15:36│Comments(6)
この記事へのトラックバック
メンズエステ
メンズエステ【メンズエステ】at 2008年02月18日 01:02
この記事へのコメント
雪、今日、ゆっくり見ていたら

天からの贈り物に、見えてきました。よ。
Posted by やまさき at 2008年02月17日 19:54
今日めちゃめちゃ寒かったね~(><)
風邪引いてるらしいのに大丈夫~?

サーモン、おいしそうやね~(^^)
私、サーモン大好き♪♪
 
トンペイ焼き、おいしいよね~。
私、今までいろんなお店でトンペイ焼き食べたけど
ここのが一番おいしいよ~(≧∇≦)
おせじじゃないよ、本音だよ。(^^)

みんな~!!トンペイ焼きほんまおいしいよ~ん♪

え~クイズの答え。。。わかりませ~ん(><)
Posted by ひらめ at 2008年02月17日 21:32
やまさきさん。

そうですよね・・・雪降ってるときに空を見上げたら天からの贈り物に見えますよね。

ひらひらと・・・って感じですか^^
Posted by ますたー at 2008年02月18日 15:49
ひらめちゃん・・・

わかれへんのや・・・(うっしゃ~w)

ちなみに前回はわかってた??
Posted by ますたー at 2008年02月18日 15:50
ふ~んだ、わからへんも~ん(-_-)

前回の「お開き」はね、戦国武将ってとこは知らんかった~。
ただ、閉めるとか終わるとかって言葉が縁起良くないからってことだけ
知ってたん。。

さじを投げる。。か~
う~ん・・・お坊さん?(笑)
Posted by ひらめ at 2008年02月18日 16:04
ひらめさん。
コメントほったらかしにしてごめんね~

マスターは筆ぶたで・・・あ、ちがった筆不精で・・
Posted by てるの相棒 at 2008年02月21日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。