2008年02月12日

定休日なのに・・・

本日は定休日なのだけど少し店のディスプレーをいじくってました。

はぁ~・・・
半日が終わってしまったicon11

あと半日でまた仕事か~~

一日って年々早くなってるような気がする。

一説によれば・・・
年食ってくればくるほど、一日の時間の経つ速さが早くなるようです。

ん~~~~確かにそうかも・・・icon11


昨日の答えですik_49

冬の野菜はなぜ甘いか?

それは野菜の防衛本能が働いているからです。

説明しますと、水と砂糖水ではどちらが早く凍るか知ってます??
水のほうが早く凍るんですね。
砂糖水の方はナカナカ凍らない・・・

冬の間、外に居る野菜たちは・・・?
水溜りに氷が張っても野菜は凍りません。
なぜならば、野菜は凍るまいとして自分の中の糖分を高めるんです。
だから凍らない・・・=冬野菜は甘いでした。

わかった方居ますか?

ちなみに、昨日店のお客様は誰一人聞いてきませんでした・・・

チョッとショックik_00



Posted by てるてる at 15:54│Comments(4)
この記事へのコメント
見~っけ!!(^m^)
こんなとこに知ってる人見っけ~!!
ちょうどてる君が始めた頃に諸事情であんまりイコラを見てなかったんで
全然知らんかったよ~。
・・・って、マスターがやってるんじゃないんやんね?

私、誰かわかる~?(≧m≦)
2日の土曜日にお店へ家族4人でお邪魔しました者です。
ヒント:おとんとおかんと息子と嫁。。。(嫁が私・・)
Posted by ひらめ at 2008年02月12日 16:05
ひらめさんへ・・・

誰かと思った~!!
いっぱい考えたで(^^!)

同級生の奥様でしょ!?

違ってたらどないしょ~(汗)

グルメなお父様は料理満足してくれたでしょうか・・・?


たまに僕もコメントしてますが・・・携帯から。

でも、パソコン音痴で、しかも持ってないので別宅(?)
から更新してもらってます。

一応、更新するときは横に居て指図して更新させてる・・・のだ!!
(ホンマは、していただいてる・・・怖いし)

また、店にもブログにも来てや~!
ほぼ、毎日更新予定なので。

ご家族、だんな様・・・6つの宝(見にいったよw)によろしくお伝えください。
あ!一人お星様になったんやね・・・
本人も頑張ったやろうし、ひらめさんに一杯愛情もらったんだから、
これからはキットひらめさん家族を見守ってくれてると思いますよ。
だから、気を落とさずに・・・
Posted by ますたー at 2008年02月12日 17:16
正解!!(^^)b

お父さんもお母さんもおいしかった~って
めっちゃ喜んでもらえたで~(^^)
カニもまぐろも太刀魚もイカも、ほんまおいしかったわ。
ありがと~。。

ふふっ・・更新は別宅でね。。(^m^)
更新して【いただいてる】んやね(笑)

うちのブログ見てくれたんや。。
お気遣いありがと~(^^)

食材やお料理の写真とか、マメに更新するとアクセスも多いし
イコラ見たよ~って来てくれるみたいやで。
頑張ってな~(^^)

近々またお邪魔する予定だよ~ヨロシク~(^^)/




 
Posted by ひらめ at 2008年02月12日 17:57
ひらめさん。
ホンマ!?
ブログも店も頑張るわ!

また、来てよ~^^待ってるでw
Posted by ますたー at 2008年02月13日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。