2008年02月18日

明日は定休日ですよ~!!

昨日、またまたブログ繋がりでお客様が来店してくれましたik_49本当に、☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ です

いろんな方が来てくれ美味しいと言ってくれるのは飲食店をする上で本当に励みになりますよねw

昨日のクイズの答えですw
さじを投げる・・・元は誰が投げたさじなのか??

答えは・・・
「さじを投げる」元々は医療の世界から生まれた言葉。
昔の医者は患者を治療する時、薬の量をさじで測って調合した。
そして、患者に助かる見込みが無く、手の施しようがなくなったときは、もう投薬しても無駄である。
投薬しても無駄なら さじで薬の量を測っても意味が無い。
医者は「さじを投げる」と言うことです。


では本日のオススメ~!!

明日は定休日ですよ~!!
連日マグロ完売のため本日もマグロ買っちゃいました・・・売れるかな~
face03icon15明日は定休日ですよ~!!明日は定休日ですよ~!!明日は定休日ですよ~!!

かんぱちカマ、白子、長はげ・・・

最近順調に売れてるお魚たち・・・

明日定休日なのに張り切って買ってしまったよ~・・・
今日は天気も良くなさげ。お客さん来てくれるかな~ik_85明日は定休日なのでマスターの必殺「コレ食べといてよ・・・」が出るかもですw

本日のクイズのコ~ナ~w

げんをかつぐの「げん」意味は??



Posted by てるてる at 16:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。